大内行灯
『新盆の提灯「プラの日」に出されエコ商品の輪廻を巡る』 禰子

昼休み、某結社誌の特集号締め切りに追われていたので、
買い物がてら一人公園でお弁当でも食べようとお店へ行く途中、
ショッキングな光景に出くわした。

で、思わず撮影。
ueshio_cyochin.jpg

そりゃ、問題はないんでしょうけど。
どうなんでしょうか。そんな風に捨てられる、
この提灯のはかない時間。
どういういきさつがあってのことか。
つい、考え込んでしまった。

ちょっとびっくりしたまま、小さな公園へ。
前のビルとマンションの間に空間発見。
uehachi_inari.jpg

お稲荷さんだった。

元お店屋さんっぽい町屋の前は、紫陽花でいっぱい。
小さなころ、額紫陽花が好きで、よくスケッチしたなぁ。uehachi_minka.jpg


本日は、上町台地のお昼の民俗探訪 でした。
【2008/06/06 23:55】 | ディープ大阪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「題詠blog2008」参加します!(勺 禰子) | ホーム | 生駒>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/142-b0177d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |