「題詠blog2008」参加します!(勺 禰子)
勺 禰子(しゃく ねこ)と申します。
今回初めて「題詠blog2008」に参加させていただきます。
宣言しないとなかなか続かないので…
(宣言してもなかなかなのですが^-^;)
よろしくお願いします。

しゃく ねこ (短歌人 会員2欄所属)

---
「ディープ大阪・ディープ奈良・ディープ和歌山」にお越しいただいているみなさまへ。
「題詠blog2008」とは、上記リンク先のブログで決められた100の題について、
順番に自分のブログで発表し、トラックバックしていくものです。
完走できるか、甚だこころもとないのですが、
毎日一首、とか言ってちっとも続かないので、
外的圧力を借りてでも歌詠みしよう、というわけです。
そんなわけでどうぞよろしくおねがいします。
【2008/06/15 20:55】 | 「題詠blog2008」 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<001:おはよう (勺 禰子) | ホーム | 大内行灯>>
コメント
カスミンさんと言ひ、ねこさんと言ひ、今から100首詠まれるのですね!
すごいなあ。
実は私も今回、初参加してゐるのです。
頑張りませう。
【2008/06/15 23:22】 URL | 文 #oL3vnBpM[ 編集] | page top↑
>文さま

いやぁ、あまり深く考えずに宣言してしまいました(汗)。
とにかく、考えている場合じゃないやろう、ということで(^-^;
ついでに「モチネタは使わない!」というのも軽くここでひっそりと宣言します。
じゃないと、意味ないですもんねー。
ほんとは、ひっそりとでも宣言しないと、使ってしまいそうなので(とほほ)。

三日坊主にならないか、見張ってもらえると助かります(苦笑)。m(_ _)m

文さん、参加されてたのですよねー。
探そうっと。
【2008/06/15 23:51】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
すっごいやん。
100首って、私にとっては拝見して味わうだけでも
大変かも。
それを詠もうなんて・・・・。
偶然、みかんのお誕生日に宣言されてて
な~んかすごい縁を感じてマス。
頑張ってね!
【2008/06/16 13:36】 URL | ゆずみかん #-[ 編集] | page top↑
>ゆずみかん

そっかー、みかんの誕生日やん!
おめでとう。
5年、あっという間だね。
20年くらい、あっという間なんだろうか。
100首は あっという間という訳にはいかなさそう(笑)
【2008/06/16 22:24】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/143-ab124e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |