米抜きカレー
最近マジメにお弁当を作っていて(お弁当屋さんが美味しくないという理由)、
今日は昨日帰りがけにゲットしたデパ地下の中華の蒸し鶏(もちろん半値以下)と
野菜は何でもいいからたっぷり入れて持っていこう!と思ってたのに、
またご飯をセットせずに寝てしまった・・・。

で、帰宅後そのまま食べるのはちょっと・・・ということでそうだ!カレーに入れよう。
でも、ご飯が炊き上がる前に出来てしまって(だって鶏は既にやわらかい)、
うーん、いい匂い。このスパイシーな気分を満足させてくれるのは、
麦酒

あー、やってしまいました とうとう。
ルゥをアテに麦酒やるっちゅーやつを。
さらにそれのアテは思いっきり細く千切りにした生の白菜にサラダオイル・醤油・かつをぶしをかけたのと、えのきをゆがいてよくしぼったものに梅干の身を細かくたたいてまたまたかつをぶしとまぜまぜしたのをシャッフルしただけのサラダ(キャベツよりも白菜好きでしかも和風なのに生で食べられるところが秀逸)。

麦酒は少しだけ奮発してスタウト(黒ビール)。
あー、みなさんすみません。
やっぱり独りで飲むときはビールっすね。
【2008/09/18 20:51】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<つい人扱いしたくなる… | ホーム | しんにょう>>
コメント
いいですね・・・。(この3点は意味あり)
こちらまで喉が渇いちゃった。
【2008/09/18 23:15】 URL | 近江俊助 #-[ 編集] | page top↑
>近江さま

(^-^;・・・。
【2008/09/19 00:03】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/242-ea3afaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |