ふーっ
題詠ブログ2008に参加したのが、6月15日。
ちょっと遅いめの出発でした。
今日でちょうど四ヶ月。
実は12月までにすればいいと思っていたところ、
先日、10月末だということを教えていただき、
中だるみしていたところにお尻をぺんっと叩かれたようで
ちょうどよかったのか、なんとか98まで来ました (^-^;
今回、目標に掲げたのは

「お題をみてから10分以内に詠む」
「題にあったストックがあっても使わない」
                         でした。
あーしんど。

でも、こんなペースでしんどい言うてたら、
井原西鶴に思いっきり笑われるでしょう (例の出し方がちょっとなぁ・・・)。
週末にPC環境が変わるので、繋がらなかったときのために、
なんとか金曜日までに100首詠を、と
またあと二首やと思って気ぃ抜きそう (苦笑)。

ikoma.jpg


【2008/10/15 22:50】 | 「題詠blog2008」 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<099:勇 (勺 禰子) | ホーム | 098:地下 (勺 禰子)>>
コメント
気ぃ、胃ぃ、手ぇ、目ぇ、歯ぁ、毛ぇ、血ぃ・・・。
大阪弁の伸ばし方。独特ですなぁ。
あ、変なとこに反応してますかね?

やっとここまで来ましたね。
実は、出来るんかいな?と初めは思ってたよ。
あと一息!頑張れ~!!
【2008/10/16 08:28】 URL | ゆずみかん #-[ 編集] | page top↑
題詠ブログ40首あたりでパソが壊れて、それ以来夏中引きこもっていて、パソは復活したのですが、題詠ブログのほうは今もまだ放置です。

題詠、できませぬ。
月におよそ4回のweb歌会ですら、オーバー気味でして。

禰子ちゃまあと少し、がんばって~~
【2008/10/16 10:35】 URL | 文 #oL3vnBpM[ 編集] | page top↑
>ゆずみかん

応援ありがとう(^-^)
大阪弁は語尾が味噌やね。
あと、どんなコワモテのおっちゃんも飴を「あめちゃん」言うてはるとこ。
そんな大阪弁は、やっぱり好きやなぁ。
【2008/10/16 20:31】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
>文さま

ありがとうございます(^-^)
PC壊れちゃったら一気にやる気失いますよねー。

私も最近WEB歌会はあるわ、リアル歌会はあるわ、短歌人の詠草はあるわ、あー!
です(苦笑)。
誰から頼まれたわけでもなく、自分でやりたくてやってるのにね。

お互い、ぼちぼちずっと短歌を詠んでゆけますように。
【2008/10/16 20:42】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
一揆加勢いや一気呵成ですね、

じんわり、ふんにゃり、こってり、にんまり、すっきり、どっかり、きっかり
あとふたつですね。
【2008/10/17 23:26】 URL | 上野三郎 #-[ 編集] | page top↑
>上野?さま

あー、終わりました!
とりあえず、きっかり!すっきり!にんまり!
祝杯祝杯(笑)
【2008/10/21 22:29】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/284-0fcefc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |