完走報告 (勺 禰子)
今年初めて題詠ブログに参加しました。
6月も半ばからの参加で、大丈夫か??
と思いつつ、なんとか目標を達成できました!
ヤッターっと久々に爽快感を味わっています。

題詠、という いにしえ からの手法を
ブログですすめる、
というのが、こんなにしっくりいくとは。
正直、最初は半信半疑でした。

そして、題詠、というのが、自分というものの限界はあるものの、
普段では使わなかったであろう言葉の領域へと
行動範囲を広げさせてくれる装置だということを実感しました。

終わるとちょっとさみしい感じ。
また、来年もよろしくお願いします。
どうも、ありがとうございました(^-^)/~~

勺 禰子 (しゃく ねこ)
【2008/10/21 21:51】 | 「題詠blog2008」 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<百礒城之 | ホーム | 100:おやすみ (勺 禰子)>>
コメント
禰子さん 完走おめでとうございます。
お疲れさまでした。
わたしも、もうじき完走する予定です。
【2008/10/21 23:55】 URL | かすみ #-[ 編集] | page top↑
完走おめでとうございます。
あらためて読ませてもらっています。
いいですね、皆さん完走できて。
こちら追われて失踪したいくらい。
【2008/10/22 00:15】 URL | 近江俊助 #-[ 編集] | page top↑
>かすみさま

ありがとうございます。
かすみさんももうすぐですね。
私は推敲できずに、とりあえず突っ走ってしまいまhした(^-^;
来年はもうちょっと計画的に…(元来計画的じゃないので、甚だ心もとないですが…)。

>近江さま

え、疾走の間違いでわ?
追われていると思わずに、追っていると思ってみるのはどうでしょう(^-^;
どんな風に思えって?
そりゃあ、うーん。右回りで追われていたのを、
ふっと止まって左に回ってみる、とか(たはは…)。
兎に角、発想の転換!
あ!遅れていると思わずに、締切の一ヶ月前(!)と思ってみるとか。
意外に気持ちが落ち着いて、はかどるやもしれませぬ。
(あんまり参考になんなくてすみません~)
【2008/10/22 00:39】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/287-f5d18c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
勺 禰子さんの歌
題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。 勺 禰子さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。 ☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。 010:蝶 江戸幕府隠密間宮林蔵の名を持つ海をゆく蝶として 015:アジア ア?... 麦太朗の題詠短歌【2008/10/23 22:51】
| ホーム |