寒い日は
大阪だからとアナドッテイタ。

11月になったということをほとんど意識していなかった。

風通しのいい家だというのに
   もうちょっとしてからでええやろと思っていた。

あ~寒むっ。

おいどはホットカーペットおざぶ型によりぬくぬくだが、手が凍傷気味(嘘)。
でも、嘘、ってほどでもないなぁ・・・
ほんまに寒いなぁ。
ネットで注文したパネルヒーター、早よ来ーーーい。

洗い物するのに2時間も躊躇している間に、
どんどん外気温度は下がってきてる(当たり前)。
お風呂に入らないと(暖まらないと)洗い物する気になんないし、
暖まったら洗い物する気にならないし、
どうするべぇ。
お風呂に二回入ったらいいのかなぁとアホなことを真剣に考えてみる。
(暖まってから洗い物して、冷えるからも一度入る!)
うーん、どうしようかな。
(寒くてちょっと壊れてます)
とりあえず、お風呂に入ってから考えよう。


【2008/11/10 22:17】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ケジメのつけかた | ホーム | 静かに受け容れる>>
コメント
うちも今日から冬認定された。
何もする気にならない。
【2008/11/10 22:51】 URL | kumi #bPnHBjPI[ 編集] | page top↑
>kumi

お風呂入る決断するまで30分もかかった(Oh!!)
やっぱ寒いからやんな(←自分の怠惰の所為と思ひたくない)
【2008/11/10 22:54】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
追伸:kumiへ

お風呂入るぞ!と決めたら、
急に洗い物ヤル気出てきて、
かたづけちゃいました(笑)
お風呂一回で済むわ(って、一時間かかっとるがな)

だらだら禰子
【2008/11/10 23:26】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
寒いしはよ寝ーや
【2008/11/11 00:57】 URL | kumi #bPnHBjPI[ 編集] | page top↑
早めに風呂に入ると、寝るまでに冷えるし
寝る前まで待っていると、冷え切るし
いじいじ考えているまに、だんだん冷えてきた~。

今風呂入れてます。というか、ふふふ・・・

うちは温泉ですねん。
熱海やからなあ!!!!!!
二度はいろう!

【2008/11/11 20:32】 URL | chitetsu #hurAyYjo[ 編集] | page top↑
>chitetsuちゃん

なぬーーーーーっ
この大の温泉好きのわたくしになんちゅーことを。
ネットで注文したパネルヒーターが土曜日まで届かないというので、
キャンセルして、カーボンヒーター買ってきました。
(だって、頼んだのは11月6日やでぇ、
大阪人じゃなくても、イラチきますよね?)
とりあえず、これで背中とお尻は大丈夫。
でも、おうち温泉って…
……
あ~、ええなぁ。
【2008/11/11 20:37】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
寒さは大敵ですね。
何とか凌いでください。
私は暖房は電気ストーブとコタツ。
北向きの部屋にいるので、冬は本当に寒い。
【2008/11/11 22:34】 URL | 矢田野三郎 #-[ 編集] | page top↑
>矢田野さま

北向きのお部屋、ご愁傷さまです(笑)。
こちら、当面の寒さをしのげそうです。
コタツは禰子には超危険。
コテンとそのまま寝てしまいますので、
自ら近寄らないようにしています。
コテン病は電波でも伝わりますので、
十分ご注意ください(^-^)
【2008/11/11 22:51】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/297-fe406cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |