柿博物館
日曜日、奈良は西吉野(現在は五條市に含まれた)の、
柿博物館に行ってきた。
この巨大柿を以前どこかのHPでチェックしてから、
いつかは訪れねば・・・と思っていたが、
柿のシーズン。選果場で柿購入も兼ねて、寄ってみた。
「巨大柿」は、思っていたほど「巨大」ではなかった。
が、景色はよい。奈良市街地(五條?)方面を広角でとらえることができる。
20061129053121.jpg

娘は到着直前に寝てしまった・・・。
とりあえず、中に入ってみる。
みれば、日本全国の柿、柿、柿!
受付のおじさんに聞いてみると本物だった・・・。
もちろん、この時期限定のレアモノです。
20061129053106.jpg

が、目玉はこのレア柿のみ。
秋に行くことを是非お勧めします。
広場のアミにはのぼると危険ということで、
手に"バナナ"を持つサルが・・・
"柿"でいいんでないかい?
20061129053134.jpg

その後、夕方のJA選果場へ・・・

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

【2006/11/23 08:23】 | ディープ奈良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<西吉野柿選果場 | ホーム | はじめてみました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/3-01c76089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |