直立不動は・・・
『特急の速さでたとえば人だけが直立不動で進んでる朝』 禰子

勤務地の最寄り駅周辺は区画整理の途中で、すこし離れたところからでも、電車の往来がよく見える。各駅停車の駅であるし、急行や特急が一番スピードを出す直線でもある。
こどものころ、「がんばれ元気」というアニメの主人公“元気”くんがボクシングの動体視力を訓練するために毎日毎日踏切横で電車の中の人を見分ける訓練をしているのに感心した小学生の私は、たまに駅に行くと「元気ごっこ」をした。いまだに電車を近くで見ると、誰かを探してしまいたくなる性癖がちょっぴり残ってしまっている自分に気づくのだった・・・。
【2007/02/08 22:41】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<専用車両 | ホーム | 短歌>>
コメント
ほんとに短歌すごく上手ですね。
言葉を選ぶセンスを見習いたいです。

ぼくのブログは凝縮できずに、
写真に頼ってしまいます。

言葉の力を向上させるためにはじめたのになぁ
【2007/02/12 15:07】 URL | 加速装置 #-[ 編集] | page top↑
どうもいつもありがとう。
最近調子に乗って、公開するだけの理由のあるやなしやの判らないまま短歌をWWW上に載せてしまっているのでこれでいいのか・・・と自戒の日々なのです。といいつつ載せているのですが(苦笑)
【2007/02/12 22:51】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/30-a85c5ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |