忘れるかなぁ・・・もう
いただきものの杉(あれれ、檜?)の木片をいっぱい詰めてある袋をお風呂に入れて、
ご機嫌で(つまりなーんにも考えないで)湯船につかっていたら、出てきた出てきた、短歌。
「メモメモ!」と思うけど、お風呂の近くに筆記用具置いてなかったし、出たら寒いし、
ビシッと決まってたし、キーワードも三回くらい頭の中で唱えたので、
「出るまで大丈夫やろ、ふふん♪」と思いシャンプーしてリンスして、本読んで・・・
出てきたら、、、、

あ~ん、
ありますよね、よね?
歌詠んでる人、こーゆーこと、四十回くらいは。
(>本読んで・・・
   ↑ここが決定的に悪かったのは認めます)

面倒くさがらずに必ずメモしましょう ^-^;(みんなしてるって?)。
そして、できればお風呂でメモできるグッズ、など知っている人がいれば教えてください。
そして、歌ができたあと、2つ以上のことをするのは控えましょう。
(んー、これは年齢にもよるやもしれませぬが)

今となっては
>ビシッと決まってた
かどうかも、甚だ疑問。。。

今朝、ヘンな夢をみた。
普段は立ち入り禁止でちょうど特別公開、みたいなところの前で待たされているのだけど、
いざ、入ろうとしたら、みんなが警備員さんにも入るように勧めている。
そしたら、その警備員さん、とつぜん、
「えー、わたくしは今から旧かな使いでマイクで喋らせていただけるんなら、
入ってもよござんす。でも、そんなことさせてくんないでしょ??」
というと、みんな「いいぞいいぞー!」とやたらウケている。
で、なんかわかんないけど、私も楽しくなって笑ってる
・・・という夢(だったと思う、多分)

「旧かな使いで喋る」って、、
なんぼ夢でも、あんまりな夢やなぁ・・・


【2008/12/10 23:18】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<俊徳道 (しゅんとくみち) | ホーム | 出口>>
コメント
「変態がな」で喋るなんてのもいいかもね。
【2008/12/10 23:28】 URL | 矢田野三郎 #-[ 編集] | page top↑
>矢田野さま

え゛ー、
そんなこと言う人だったんですか!(爆)
あー、もう笠置シズ子です、わたし(笑)
【2008/12/10 23:38】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
そんなお笑い芸人、出てくるかもやで!
チェックしとくわwww
【2008/12/11 15:21】 URL | メグミ #-[ 編集] | page top↑
>メグミ

そっか、予知夢かも?
うち、テレビないからチェックよろしく~
【2008/12/12 12:04】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/311-171748d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |