イルミネエシヨン
この師走クリスマス色に彩られほんまにうれしいんか?通天閣

                                     禰子

金色にかがやく通天閣を見ながら、哀しくなった。
通天閣は、寒色系のほうが、断然似合う。
眼下の悪所を従えて、
通天閣は寒そうであってほしい。

違う?


【2008/12/21 22:36】 | ディープ大阪 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ところで、禰子ですが | ホーム | 東下り 5 (佃島その1)>>
コメント
書き込み連発中
通天閣のことはわかりませぬが、東京タワーは断然だいだい!
なんだか時期によって青くなったり青白くなったりするけどね、そんなの平成の幻想ですよ。
東京タワーよ、橙色に輝くべし。
(じゃないとウチまで光がよく届かないしのう。)
【2009/02/12 20:30】 URL | すずぼん #qDRrdO.I[ 編集] | page top↑
■さらにひきつづき鈴雨姐さま(爆)

そっか東京タワーは橙だ!
そして通天閣はさぶーい色だ!
俄かに東西文化比較論が展開しそうな勢い。
暖色系・寒色系の文化??
お互いのない色を補色??
暖流・寒流???瀬戸内海・太平洋?????(←なんか違う)
あれ、全然展開してないぞ(苦笑)。
しかし通天閣では今「入場券売り場でキスしたら半額」キャンペーンしているそうですな。
東京タワーやったらするかなー?
【2009/02/12 22:37】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
チュー割り
こんばんは。みはるです。

>通天閣では今「入場券売り場でキスしたら半額」キャンペーン

チュー割りですね(^^)
なんで、私が行くときに開催してくれへんのやろか(爆)

通天閣に何度か上がってますが、一番最近は昨年10月でした。
プリンセス天功に会いました。
「ちちんぷいぷい」のインタビューを撮ってはりました。
小さくてほそっこくて、睫毛が三センチはありそうで(笑)

あっ、私、
コメントはよう書きませんので・・・これからもこっそり伺わせていただきますって・・・
前に、禰子さんに言った気がするなぁ(^^;)
【2009/02/12 23:49】 URL | 佐山みはる #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
■みはるさま

いえいえ、こっそりだなんて。
ちゃんと言いたいこと言ってってやー(笑)

チュー割り!!
ちょっとすごい言葉ですね!
そして
>なんで、私が行くときに開催してくれへんのやろか(爆)
うーん、完璧な関西弁(ただしイントネーションは判断できずww
みはるさん、結構関西にきはるんですね(さりげに韻を踏んでみましたww)。
こんどいらした時は是非i-270しましょう。
なんだか某コメント欄での奈良オタ乗っ取り炎上を見ていると(見ている??)近々「短歌人奈良吟行ツアー」実現しそう・・・(^-^)
【2009/02/13 00:20】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/316-ab296c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |