専用車両
『オッサンが知らずに入(い)ればジョセイシャリョウジョセイシャリョウと押し出す電車』 禰子

先日、得意先の本社で打ち合わせのため、平日午後3時の地下鉄御堂筋線に乗った。通勤に使用してる某私鉄は、朝の8時過ぎまでの区間急行・急行に限り女性専用車両を設けているのだが、御堂筋線は「終日」らしい。
間違って入ってこられて、2~3駅過ぎ、やっと「??・・・。!!」と、立ち退かれたオジ様方、本当にご愁傷様でございました。
何故に「男性専用車両」はつくられないのであろうか?
あらぬ嫌疑をかけられたくない人、折口信夫のような人、・・・いろいろいるはず。女性に認められているのなら、男性にだって、男性だけで乗る権利があってよいのではないか!
・・・と私が声を大にするのもヘンなので黙っているが、絶対におかしい(ですよね?)。
・・・とかくいう私がおっちゃんリポートできるのは、女性車両に乗ってみたからでありまして・・・そこそこ乗り心地が良かったんです(笑)ハイ(^_^;)そのことは否定できないなんとも往生際の悪い禰子でございました。
あ、だから男性車両の必然性を訴えるべきは女性なのか・・・。

今日は通天閣に昇る予定が、あまりの観光客の多さ(40分待ち)に辟易して、「軍艦アパート」を見に行った。近日エントリ予定です。
【2007/02/13 01:00】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春一番に寄せて | ホーム | 直立不動は・・・>>
コメント
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part14■
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1167910038/
【2007/02/13 16:36】 URL | ■全国共通 女性専用車両 総合 #-[ 編集] | page top↑
>■全国共通 女性専用車両 総合sama
 とても充実したコレクションですね、
 どうもありがとうございました。
【2007/02/14 00:39】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/32-c5f0148f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |