みぞれ
外の色が微妙に変わったので出てみると、
初雪?降りてくるものが白い。

雪だいすき。
未だに台風とか雪とかわくわくしてしまう。

でも、じっとみていたら降りてくるものは点じゃなくて線だった。
みぞれ。

急に余計に寒くなってしまうのは気のせい?(としのせい?)
うーん、あかん。
最近このトシに関する自虐ネタ多し。
用心用心。

えべっさんのころの大阪は一番寒い
という昔からの言い伝え(?親戚筋だけかも)は本当らしい。


今から詠草出しに行ってきます(速達で^-^;
【2009/01/10 14:28】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<いいよ、そこにいて | ホーム | 悲田院>>
コメント
ちょと大正浪漫ふう?
おっとー
久々に覗いたら(いつも携帯なもんで)
なんだか かっこよくなってるじゃん!

今日は 風もあったし寒い寒い。
私は今まで ババシャツには手を出すまい
と思ってたのに
買っつちゃったよ・・・
これは 気のせいじゃなく
歳のせいだ。トホホ。
【2009/01/10 17:28】 URL | デラックス #-[ 編集] | page top↑
■メグたん

デラックスだけやったら、一瞬ヘンなメールかと思たわwww

そう、ちょっとイメチェンしてみました(笑)

なんばまで行ってきたらどんどん気温下がってくる~。
ジュンク堂の前では吉本の若手がえべっさん関連のイベントしててすんごい人でしたが、テレビがないので誰がだれかまったくわからず素通りしました(^-^;それにしても人が多かったYO!

バ☆シャツ・・・単に「インナー」と呼ぶことにしています。
ここは自分でどう分類するかが肝心やろ。
【2009/01/10 19:30】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
私は若い頃のほうがババ☆インナー(ちょっとかわいく言ってみた)着てたなぁ
三十路を越えてからは一回も着てない・・・なんか締め付けが苦しく感じるようになった気がするv-164

冷えは足元からともいうし、特に足首のあたりを暖かくしとくといいね!
【2009/01/10 21:27】 URL | kumi #bPnHBjPI[ 編集] | page top↑
■kumiたん

そんな締め付け感のあるもの着たことないから、私のんはバ☆インナーではない(というか単にユニ☆ロ・・・)。
ちなみに会社では「おうちeco!」のマイクロフリース靴下愛用。あれがないと生きていけない~。
えーと、この話題はそろそろサゲということで・・・(^-^;

そうそう!(話題換)
遅ればせながら今日、ジュンク堂にて、kumi's夫君の『勝てる!センター入試倫理』拝見してきましたです。ほんで、面出しになってんのんが『~世界史B』だったので、なにげに『~倫理』と差し替えてきましたです。
これで今日5部は余計に売れたな。
ってゆーか、センター試験ってまだ終わってないの???
【2009/01/11 00:49】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
マジで!!おありがとうございます笑

センター試験は今度の土日やから・・・今から買う人ってかなり・・・いやいや高2生というお客さんもおるし!
【2009/01/11 22:05】 URL | kumi #bPnHBjPI[ 編集] | page top↑
雪もみぞれも
この冬まだ見ておりません。。
私も、雪、好き。

年末からほぼずっと、ぴかぴか天気の東京です。
あ、いや、、場所によってはこのあいだ霙降ったんだっけ。
我が家は天気もC調つづき。。。
【2009/01/13 16:17】 URL | すずぼん #qDRrdO.I[ 編集] | page top↑
■kumiたん

えーっ、こんどの土日かいな。
私も(←も?)上京すんのにぃ~
しかも往復夜行バス。

土壇場で買う人結構おりそうな気が
(だって、あの列いっぱいやったで)

■すずぼん姐さま

>私も、雪、好き。
なんだか姐さまとは同じ空気を感じます(笑)
土日までいいお天気でありますように!

>C調
うちは・・・うーん、とりあえず、昨日文楽みてきたので、頭ん中三味線ですわ。
【2009/01/13 22:44】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/325-29e4e47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |