弾丸ツアー0泊3日 新年歌会 in 神保町 vol.1
1月17日(土) 23:10出発
 夜行バス初体験(この歳になって!)
 マスクも、靴下も準備OK。
 適当なアルコールも摂取済み。
 あとは選歌が終わってない!
 あ~、でも暗いしもう寝ようzzz

1月18日(日) 6時40分
 「お客さん、新宿ですよ。降りるんですよねー」
 「(毛布被ったまま)あ~、すみませんっ、すぐ降りますっ」
 あわてて靴下脱いで、ブーツ履いて、
 でも、スリッパはちゃんともらってきて(歌会のとき、それ履いとく予定)、
 ばたばたばた~、あーすみませんっ。
 「日曜日で道ガラガラで予定より早かったんですよ~」と車掌さん。
 そうでしょうともそうでしょうとも。
 遅くなることは考えていても、早くなるとは思わなんだ~
 (熟睡するとも考えてなかった~)。
 朝の新宿南口。
 ん?これは椎名林檎の歌詞の場所か。
 ああ、あれは東口だ(歌舞伎町の女王~JR新宿駅の東口をでたら♪)と独り言。
 異国の言葉で叫んでいる、三つ編みのおっちゃん(達)。。。
 目の前でUターンしてゆく救急車。
 午前7時前、そんなに寒くない。
 
 うーん、まだ選歌もしてない~。
 というより、とりあえず顔洗おう。

 続く。

 
【2009/01/20 21:01】 | 歌会・その他短歌 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<弾丸ツアー0泊3日 新年歌会 in 神保町 vol.2 | ホーム | いいよ、そこにいて>>
コメント
弾丸ツアー、感心しました。

適当にお酒も摂取済みとは
ボルテージのあげ方も十分。
そのせいで、ぐっすり眠れたようで
起こされるという落ちまで。
起承転結がさすがですね。

随分若い頃、学割で片道1980円で、
よく利用していたことを思い出しました。
パーキングに停まる度に、外に出て夜景を見ていました。ということは、あまり眠れなかったということ。狭かったし、他人とあい部屋ならぬ、あいシートでしたしね。







【2009/01/20 23:16】 URL | 矢田野三郎 #-[ 編集] | page top↑
■矢田野さま

感心しました?(^-^;
やっぱり、オチがないと落ち着かない関西人のなせる業で
熟睡してみました(ちがう?)。。。
しかし、出発前に私のアルコホル摂取に加担した人がおりますので、
わたしの所為だけではないでせう
(その所為で選歌用紙も地図も忘れたと人の所為にしてみる^-^;;)。
矢田野さんの学生時代はまだ摂取済みで乗らなかった??
【2009/01/21 00:29】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
アルコホル摂取に荷担したした人物が羨ましい。

私の時は、さあ、もう随分昔のことですから、ほんとに覚えていませんが、たぶんその頃はまだ、ほとんど飲まなかったと思います。2,3ヶ月に一度思い出したようにみんなでコンパをする以外は。

でも、降りた夜のパーキングで、小田原竹輪をむしゃむしゃやっておいしかったのはいいけど、あとでやたらに喉が渇いて困ったのを覚えています。その頃は、ペットボトルなんてものは、まだありませんでしたしね。
【2009/01/21 23:08】 URL | 矢田野三郎 #-[ 編集] | page top↑
■矢田野さま

>ほとんど飲まなかったと思います。2,3ヶ月に一度思い出したようにみんなでコンパをする以外は。

!!なんと(笑)
そんな少量の摂取で生きていらっしゃったとはv-411 失礼(^-^;

えーと、今、本当は一番反応してるのは
「小田原竹輪」
なんか美味しそ~う。
【2009/01/22 21:21】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/328-11b5aa26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |