弾丸ツアー0泊3日 新年歌会 in 神保町 vol.2
1月18日(日)
6時50分
 新宿駅のパウダールーム(といいたいところだが、ただのトイレ)にて。
 夜行バスから降りてきた人たちが朝の身支度。
 半分寝ぼけながら場所確保。
 ちょっとしゃんとしてくる。

7時20分
 熟睡したせいで髪の毛はねてる。
 昨夜ちゃんと乾かした(はずだった)ので、何も持ってきておらず、
 コンビニを2~3件うろちょろするも、ムースとか、ワックスの類ゼロ。
 ケープとかしか売ってない。
 これは東西の差なんだらうか・・・(何ゆえここだけ旧かな)
 あわあわ、またもや時間がない!あきらめて地下鉄へ。

7時59分
 (あんまり)遅れもしないが早すぎることも絶対ないのが取り柄な私。
 Sさんはすでに到着して、8時喫茶店開店と同時に、二人で勉強会の場所確保。
 9時にみんなが来るまでに、朝ごはんも選歌もしようと目論む。
 でも、選歌用紙、忘れちゃったんですねー。
 続いて登場したCさんに選歌用紙を作ってもらう(ありがとう・・・^-^;)
 紙をちぎってもらって、フリーハンドで同じように書いてもらって、、
 る間にモーニング食べてる禰子
 (Cさんもモーニング頼んでるのに、ひどいヤツですハイ)。

予定通り 某勉強会を歌会の前に1時間。
 10時ごろ、東西南北もわからぬまま、人についてなんとなく歩いていく。
 地図がすきなので、実はそうゆうの苦手だけど
 地図も案内状も(選歌用紙も)忘れたから仕方ない。
 なんだか古本屋さんや出版社がいっぱい。
 ああ、開いているときに来たいなぁ。
 でも、今日は朝から晩まで短歌オンリー。そのための弾丸ツアーなので辛抱する。

10時30分
 学士会館にて新年歌会開始。
 45分(でした?)1タームで、23首ずつ、
 7タームに分けて、披講・寸評・フリー発言・講評を繰り返す。
 17時まで!
 さすがに途中から眠気が・・・
 (○眠打破!とかなんとかいうドリンクを昼休みにコンビニで調達)
 なんとか乗り切った。

読むほうもしんどいと思いますが、
書くほうも疲れました。
とりあえず、続く(苦笑)
 
 

【2009/01/20 22:58】 | 歌会・その他短歌 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<弾丸ツアー0泊3日 新年歌会 in 神保町 vol.3 | ホーム | 弾丸ツアー0泊3日 新年歌会 in 神保町 vol.1>>
コメント
なんか空気感が伝わってくるね。
しかし、選歌用紙をちぎって手書きで作ってくれるとはそのCさん、やさしいね ^^;

でもなんという弾丸ツアー!
若さばりばりの禰子さんに脱毛、じゃなく脱帽。
疲れたでしょ。ゆっくり元に戻してくださいね。
【2009/01/20 23:16】 URL | 知哲 #hurAyYjo[ 編集] | page top↑
■知哲さん

脱毛してもらって本望です(爆)
Cさん、やさしいね!
月曜日はゆっくりするはずが、なんと京都へ。
実は弾丸ツアー番外編がありました。
(そのうち書くかも)
【2009/01/21 00:32】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/329-c3cd51f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |