弾丸ツアー0泊【3日目】 その1(?)
1月18日
23時00分
 帰りも女性専用夜行バス。
 飲み会の帰りなので、ということでWCの近くの1階席ゲット。
 なんと1階は私ひとり。
 カーテンを開けてちょっと閑散とした東京を眺めながら眠りにつく
 (↑おいおい、もう寝るんか!)。
 楽しかったけどあっという間で、ゆっくり話ができなかった人だらけだった。

 バスは行きと違う仕様らしく、ほとんどフラット!にはならない。
 というより、かなりリクライニング「しない」。
 行きは「夜行ベテラン」っぽい隣のお姉さんが教えてくれたのだけど、
 とにかく1階は私ひとりなので、「わかんなーい」。
 ま、いいかとりあえず、少しは後ろに傾いてるし。
 おやすみなさいー。(どこでも寝ます)

1月19日
 1時20分
 どこかわかんないけど、停まっているようだ。
 なんかやたらに暑いので降りてみる。
 あ、雨。
 小さなSAみたいで、自販機しかない。
 カフェイン中毒者でもあるので、つい「挽きたて珈琲」を買ってしまう。
 「あ、夜中やのに~、また寝るんだったのにぃ~」
 と思いつつ、コーヒー豆の匂いに完飲!
 
 戻ったら、やはり温度設定が高すぎたようで、
 車掌さん(運転手さん?)からのアナウンスでエアコン温度下げます、
 とのこと。ちょっと気持ち悪いくらいだったのでよかったよかった。

 カフェイン摂取など、体はすぐに忘れてしまったらしく、
 間もなく就眠。

6時30分
 今朝はちゃーんと起きた!
 まだ吹田あたりを走行中。
 もうすぐ大阪に着きます、とメールしようとするが、電池が・・・
 充電器持ってきたのはよかったが、コンセントのことを考えていなかった Oh!
 
7時25分
 結局予定通り大阪駅着。
 有休をとったので、モーニングなどしたいところだが、
 ケータイの電池が切れてるの即あきらめる(苦笑)。
 ケータイの電池が切れるのがこんなに不安だとは、われながら呆れる。

8時20分
 コンセントご自由に、という最寄り駅のマクドに入店
 (あと5分で帰れるのに^-^;)。
 なんちゃらマフィンと珈琲でモーニング。
 
9時00分
 おうち到着。
 おつかれさまでした~

・・・まだ続く かも。
【2009/01/22 22:22】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<弾丸ツアー0泊【3日目】 その2 | ホーム | 弾丸ツアー0泊3日 新年歌会 in 神保町 vol.3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/331-decf8230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |