弾丸ツアー0泊【3日目】 その2
1月19日
9時30分
 とりあえず、かばんから荷物を全部だして、ボーっとする。
 (出しただけ 笑)
 早速歌会その後のメールのやりとりがあったようなので、
 無事到着していることを伝える。

 お風呂だお風呂。
 某Cさんちみたいに温泉じゃないので(そんな家普通ないよね)、
 粉末にて瞬時に温泉となす。
 あ~気持ちいい。やっぱり日本人には温泉じゃ。
 そして、お日様のでているうちに入るお風呂のなんと気持ちのいいこと。

 なんだかんだとのらりくらりしているうちにいい時間、
 仮眠仮眠
 なんと夕方京都で友人と待ち合わせ(ええっ、と驚かないように)。
 大丈夫大丈夫、だって夜もそこそこ寝たのだから。と目覚ましをセットして・・・

 したはずが、起きたら14時半。
 あれー、14時半に出ようと思っていたのに。
 まだ間に合う!とせっせと準備して、途中の予定をスルーして、
 予定より15分前に到着 (^-^;V

 それぞれ、とりあえず目の前の仕事(私は仕事じゃないけど ^0^)が終わったので、
 ぱーっと打ち上げ。
 H→D→S→F→E (お店の頭文字 笑)
 と、あの、全部「が」飲みやさんじゃありませんから!
 しかしちょっとハシゴしすぎました(笑)、だって、3日目やん、禰子たん!

 京都でちょっと面白いものを見つけましたが、
 写真を撮るのを忘れました。
 
 で、調べてみたらありました!さすがYou Tube!
 新京極ロンドン焼
 
 映像にはありませんが極め付きは円のへりにはみ出て固まってできた「ぴろぴろ」
 おっちゃんが一つ一つ丁寧にハサミでくるくる~っと切り取っているのです!!
 おそるべし、Japanese美的センス。
 「そのぴろぴろんところが食べたいのになぁ!」
  とか勝手なこと言いながら一つ食べてみました。
 もちもちっとした外身(カワ?)に、白のこし餡。 
 堺銘菓の「大鏡」に似ているお味(←大鏡 大好物)。
 なかなかに美味しうございました(渋いお茶でも、牛乳でも、珈琲でもOK!)。

 あたたかな京都だったけど、
 鴨川の上の風は冷たくて、
 ちゃんと春がくるのはまだ先だよ、と教えてくれた。


【2009/01/23 00:13】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<宴ノ後 | ホーム | 弾丸ツアー0泊【3日目】 その1(?)>>
コメント
ちゃんと寝たってことが分かって一安心。
暴飲暴食じゃなく計画的素行ってことも分かって一安心。

まあ大阪と京都は隣町みたいなもんだしね。
そのぴろぴろは食べてみたい。
姫路に日本一のたい焼きがあるけど・・・
【2009/01/23 00:35】 URL | 知哲 #hurAyYjo[ 編集] | page top↑
ひゃ~。言うてくらはったら、行きましたのに。
そのころラテンのリズムで激しく踊ってました。次回、京都にお越しの節は、ぜひお声をかけてくださいまし。
【2009/01/23 01:32】 URL | かすみ #v28RnTd6[ 編集] | page top↑
■知哲さま

ええ、一応ギリギリ計画という言葉の元に動いています(^-^;
電車の時間なんかは、かなりきっちり調べるタイプ(え、見えない?)

■かすみさま

ラテンのリズムで激しく踊るカスミンみてみたい~(^-^)/
以前張り切って行ったら休日で閉まっていたお店があって、
リベンジだったのです。4軒目は「木屋町」でしたよ!
木屋町、昔とすこし雰囲気が変わっていました。
北の方は明日は雪でしょうか・・・(もしかして、もう降っている??)
【2009/01/23 20:40】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/332-848178f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |