そういうあなたは何者か
先日の日記の写真(一つ下のんです)
いまさら、って感じなのですが、
ちょっとハマってきてしまいました。
(「渡る世間は…」のドラマは見たことありません。
ちなみに脚本家は出身高校の数少ない有名人のお一人)

さういふ私は誰でせう
たしかにほんとに誰でせう
さういふあなたは誰ですか
さういふ私は誰でせう
たしかにほんとに誰で…
さういふ…

日曜日は結局糺の森のほん手前まで。
見えていたけど結局森には入らなかった。
河原町から出町柳まで、約3キロくらいか。
風が冷たくて、吹き飛ばされそうになりながら、
飛び石を渡ると、鴨川の流れのあまりの速さに驚いた。
いろんなものはすぐになくなる。
なくしたくても、そうでなくても。
【2009/02/11 00:11】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<純粋理性批判よりも・・・ | ホーム | 今日の驚き>>
コメント
「渡る世間・・・」のドラマは私も見たことないですが。

うーん。
この深淵、クラクラきますねぇ。
写真の格言!?(^^;)は「鬼」を指しているのでしょうけど、それ自体人間の心が生み出したものなわけだしねぇ。。

「どこからきてどこへいくのか」などと思春期に戻ったようなこと考えてると・・・
男はチベット行っちゃったりするのよね。

なーんて茶化してたら、何年ぶりかで“ファンシイダンス”読みたくなっちまいましたぜ、ねこ女史。


・・・と以上書いてから、このところご無沙汰していたので遡って読みました。

そして「爪切りさん」の記事をいま読みました。
私はまだ笹井さんの歌をちゃんと読んでいないので、これから読みたいと思います。

上の記事・・・
「爪切りさん」からつながってたんだね。。
おちゃらけたこと書いちゃって、ごめんなさい。。。
【2009/02/12 18:25】 URL | すずぼん #qDRrdO.I[ 編集] | page top↑
■鈴雨姐さま

v-308完全復活!

ファンシイダンス!映画を絶対1回みたことあるはずなんですが、何故か記憶喪失・・・。

「どこからきてどこへいくのか」
チベット
おおっ、先日まさに学生時代そのキーワードの主であった中沢新一氏の本を久々に買ったばかりじゃ、姐さま。
なにかがシンクロしているときって、ありますね。きっとこれもそう。

そして・・・
爪切りさんとシンクロしてたのか・・・私も気づいてなかった(爆)
でも、そうだったんだ・・・ありがとう、すずぼんv-353
【2009/02/12 22:25】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
わが鬼門、
中沢新一。。
28の頃かな、著書読んだあたりらへんから体調急激に悪くなったんよ。。
関係ないっちゃ関係ないかもだけど、あったような気がしてしょうがない。

ファンシイダンス、映画と原作は別モノでっせ。(ありがちですがね)
今度送ろっか~?気分転換にいいかも。
【2009/02/17 18:35】 URL | すずぼん #qDRrdO.I[ 編集] | page top↑
おおっ
■すずぼん姉

そーゆわれたら、私が病気になったのは二十歳らへん(いま、「らへん」流行り中)。まさにまさに中沢新一の本をなんやかんやと読み出したころだすー
なんかこわくなってきたよー、最近二冊も買うてしもたよー、どうしよ、鈴雨どん!
【2009/02/17 18:40】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
ぎょえっ
ややややっぱり!?

うーん。でも今はもう当時よりオトナだしぃ、自己免疫系に影響しない程度の思い入れで読めば大丈夫では?
(ってそんなのどうやるのだ?)

あ、そのためにも、合間にファンシイダンスで茶々入れるの、いい考え!
(漫画のことになるとクドイ;)
【2009/02/17 18:54】 URL | すずぼん #qDRrdO.I[ 編集] | page top↑
自己免疫系に影響しない程度に(笑)
■すずぼん姉

(爆)そうそう。きつと自己免疫系に深ーく深く浸透するやうな読み方してたんでせう。二人とも(笑)。案外まじめなんだよね、私たち・なで肩シスターズv-353

求む!ファンシイダンス!
先日の某コメント欄から、また厩戸王子熱も再燃か!
【2009/02/18 00:51】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/344-60b6d303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |