少々悪趣味ですが…再登板。
流し雛のニュースをしていたので、
2年前に行った加太の流し雛を再リンク(再リンクっていうんだろうか?)。
少なからず、ショッキングな写真を含みますので、
心臓の弱い方、人形の嫌いな方はご遠慮くださいちゅーほどでもないです(笑)

本日(昨日)3月3日の大阪の最高気温6度(たぶん)。
2年前の3月3日の和歌山の最高気温22度(上記ブログによる。多分そんとき確かめたはず)。

うーーーん、気持ち悪いがな、そんなに暑かったら。


今日はお昼に外を見ながら、
「あ!硬い雨降ってる!」と思った。
それは、霙ですよ、ミゾレ。禰子さん、大丈夫?

20090302ueshio_kakugen.jpg

今日の一言
は、うーん、前回のインパクトが強すぎて。。。(あ!これって悪口??)
言葉はコトダマだから、大切にしなくては。
コトダマはヒトダマですからね。綺麗じゃないと、ね。
【2009/03/04 01:04】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お水取り(十一面悔過法要) | ホーム | くしゃみする回数で知る春加減>>
コメント
わあぁ~~んショッキングだったよ~~~e-330
すごい。流し雛のド迫力に血圧ちょっと上がった。(もともと低めだから大丈夫。)

こういう話題で必ず思い出す「ひいなの埋葬」。
小学生だったかな読んだの。こわかったっけなぁ・・・

おひなさまほしい。。
(私のお雛様は、旧実家に殉じました。。)

ことば、だいじにしませう。
【2009/03/04 18:06】 URL | すずぼん #qDRrdO.I[ 編集] | page top↑
み、み、み、みてしもたぁ(^^;)

すごかとです~。こわかとです~。
(なぜか博多弁)

汚い言葉は、自分の耳が一番先に聞いてるといいますからね。
気をつけまひょ。
【2009/03/04 22:37】 URL | みはる #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
■すずぼん姉

よかった、血圧低くて(笑)。
そーいえば、私も昔血圧超低くて、
献血できなかったことあります(50以下)。

「ひいなの埋葬」
ひゃ~、山岸涼子全集、大人買いしてしまいそうやわ。

■みはるさん

すごかとよ、こわかとよ(あってる?)

われら、ウタの間歇遺伝をしずく一滴でも身のうちに持つなら、
言葉にはつつしまねばなりませぬー(かな?)。
ほんと、自分の耳が調子悪いのは最近…e-350
そういえば、喋りすぎたときって、ストレスも出て行ってるのかもしれないけど、留めておくべきエネルギーも出て行っている感じが…気をつけませう。
【2009/03/04 23:16】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
禰子さん、今晩は。

こ、こわい(汗)

去年、南千住駅ちかくの、小塚原跡にたつ 「南千住回向院」をみたのですが、印象が似ています。
門が開いていて、こちらに向いたお墓がずらっと段々になって見えたの・・・
吉田松陰終焉の地です。

近くには、小塚原の刑場にひかれていく罪人が、その橋で涙を流したという「泪橋」がありました。
今は、橋はとっくになく、大きな交差点に名前だけが残っています。

怖いことを、続けて書いてしまいました・・・
【2009/03/04 23:27】 URL | ラマーレ #-[ 編集] | page top↑
■ラマーレさん

おお、思わず調べてしまいました。 「南千住回向院」
江戸もディープです~~。
中沢新一の「アースダイバー」買っただけでろくに読んでいなかったことを思い出しました!読もっ。

もうないんですね、泪橋。
大阪も橋がいっぱい残されたままで、本当の水都なら、どんなによかったのに…と思います。
【2009/03/05 00:15】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/349-1d320ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |