折り返し地点
ふー、やっと折り返し地点の題詠ブログ2009

でもです、いよいよ締め切り間近。11月末です。
あと50首を2週間以内に詠まねばなりませぬ。
明日の仕事の佳境を終えれば、、、とにかく完走はしたい。

ここで少し説明。
題詠ブログ」は、歌人の五十嵐きよみさんが開設してくださっているブログ。
題は、年始に公募され、それを管理人の五十嵐さんが決定する。
参加者は自分のブログで参加表明して、それぞれ順番に題詠をこなす。
記事のUPは各自のブログで行い、
トラックバックという方法で、題詠ブログ本体のブログにも自分の歌がUPされる。
「題詠マラソン」から数えると既に7年目、らしい。
最初のころの様子は書籍化もされている。
あ゛!!!とここまで書いて思い出した!
すずぼん(あ、ブログで実名??ハンドルネームだからいい?すまぬ)!
本借りてたにゃ、わたし(汗)。
返してないですー。新年歌会で返しますー。
あーほんとにごめんなさい!

---
もひとつ恥さらしを・・・(^-^;

今年二度目の題詠ブログに参加表明したとき、
こんなことをのたもうた禰子。

どこがや(苦笑)。
けっきょく、じっくりどころか、昨年にひきつづき、
「お題をみてから10分以内に詠む!」もしくは、それのさらに上を行っているありさま。。。
ようさんUPしてる日の時間をみていただくと、
それを詠んだ時間が大体わかるというお粗末な按配です。

---
明日は早朝からの勤務につき、本日はこれにて閉店いたしますm(_ _)m

【2009/11/17 22:59】 | 「題詠blog2009」 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<帰り道に | ホーム | 050:災 (勺 禰子)>>
コメント
人質、いや本質、とってあるで~
あ、ほんしつ、ぢゃなくて、ほんじち、ね。
あれよ。(←岡田彰布かっ)寺山修司。
そやから安心し。いつでもええよ。

なんか壮絶な日々なのにな。
題詠完走するって、、、讃えたいが、、やめろと言うべきか。
ま、人に言われてどうこうのヒトじゃないから。

ひとつだけ言っておこう。

「元気で会いたいからね~」
【2009/11/20 21:38】 URL | すずぼん #qDRrdO.I[ 編集] | page top↑
ほ、ほんじち!
■すずぼん

了解ー。わすれとた…(・・;)

>「元気で会いたいからね~」

ほんに!それはこっちもだよー。
緊急事態発生につき、を読んだあとなので、このコメントみてもらえるのいつかわかんないけど、
とにかく大事にするのぢゃよー。早く治してくだされ。。
ほんとに無理せずぼちぼちやでぇ。
近くのお地蔵さまへのお願い事、ひとつ増やしときます(タダでよーさんお願いしすぎ^-^;)
【2009/11/22 18:10】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/456-c753c0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |