短歌人 2009年12月号
貪欲を貧欲と誤植せし誌面みつけ陥るマイナス思考

A駅とB駅べつだん格差なく夕日のみえる高さが違ふ

そのかみの私の几帳面な字が並ぶ西洋哲学ノート

O型ですが、何か?まさかそれだけで打たれづよいといふ確証を?

えび芋の煮つころがしのお品書き 好きで残業してるんぢやない

久保田早紀が哀しき声で歌ひをるこども達いまだ両手下ろせず

                          勺 禰子(しゃく・ねこ)

---
12月号到着。
題詠ブログのおかげで欠詠せずに済んだようなもの。
感謝、感謝。

その題詠ブログ2009、は
実際問題として11月30日までに完走はほぼ不可能。
明日も仕事だし、明後日も用事あるし
(12月詠草締め切りは5日も早いし)。
というわけで、12月以降も勝手に完走めざしてがんばることにしました。
だめだな、短歌に惜しみなく注がねばならないのに(何を?そりゃいろいろ)。。。

というわけで?早く寝なくっちゃ。
おやすみなさい。
【2009/11/28 01:17】 | 短歌人誌 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<極月 | ホーム | 059:済 (勺 禰子)>>
コメント
v-41禰子さん

今晩は。

今日も、きっと
まだまだお仕事なんですね・・・
禰子さん頑張ってるな~v-41って、すごく思います。

「というわけで、12月以降も勝手に完走めざしてがんばることにしました。」
「だめだな、短歌に惜しみなく注がねばならないのに(何を?そりゃいろいろ)。。。」

を読んで、ワタクシは反省しましたv-17

だって忙しいんだもの・・・v-12
これ・・・ラマーレパターンですぅ・・・

禰子さん
いつも睡眠不足では・・・?
どうぞ身体にお気をつけてv-22
【2009/11/28 17:09】 URL | ラマーレ #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様です。
故郷離れ北の大地のその果ての我ここにゐる異邦人なりしか



「短歌人」誌の勺さんの短歌を拝読しました。

お仕事、お疲れ様です。お身体にはお気をつけください。


【2009/11/28 22:33】 URL | H.IBA #-[ 編集] | page top↑
■ラマーレさん

いいえ、わたしきっと何事もスルっと行けないタイプなだけなんです(^-^;

睡眠不足はお肌の大敵ですね。
この半年ちょい、あまりに無防備でした。
この半年の過労と栄養不足と睡眠不足を甘くみておりました。。。
あれ?なんの話してるんでしょう(^-^; 
人生初のお肌のshimi体験(ひえぇぇっ)ちょっとオチコミ度数あがってます。
新年歌会にはちいとはお肌のコンディションを整えて参りますです。

■H.IBAさん
私はまだ一度も大阪を離れたことがないので、
決定的異邦人は感じたことがないかもです。
でも、かなり田舎の集落で生まれ育ったにもかかわらず、
両親が因習を嫌う人たちでしたので、ダブルバインドな状況である意味いつも異邦人でした。

カラオケは今でも「異邦人」、歌うかな(笑)。
8歳で口ずさんでいたのが「異邦人」と「魅せられて」。なんとも…。
【2009/11/29 21:33】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/470-8e9e5395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |