初夢
三が日も終わって、四日目も終わって、もうすぐ初仕事。
ちょっと、、かなり、、ブルーかも…。

家の片付けは全部はおわらなくて(←終わらなかったのは約1年ぶりのバーゲンに行ってたからww≒去年の春以降時間も資金も(苦笑)無し)、それでも台所や本棚など、気になっていたところの捨てるべき物を捨てて気持ちがグッと楽になった。
やっぱり、人間らしい暮らしをせにゃならん!
↑今年の抱負です。

初夢はこの数日ずっと記憶になかったので、今朝の夢ということになるでしょうか。
それがえらい夢やった。

「こっちに来るー」って叫び声。何?
地球を滅ぼす怪獣(笑)がここへやってくる!
見つかれば食べられるので(再笑)、わき道に潜んで怪獣がまっすぐ行き過ぎるのを見送る。
が、もう元居たところに帰れなくなってしまって、そのままジプシーになる私。
…と思えば、「怪獣が戻ってくるぞー」と叫び声。
うーん、どうしよう。逃げ惑う。
…場面は転換して、地下組織みたいな人たちの集まる食堂。
どうやら私はそこで働いている。みんな労働者風で、その人たちに元気を出してもらうために食事を配っている。みんななんだか楽しそう。私も気分は楽しいながら業務用のエレベーターに乗ったりして大変だった。
…さらに場面は転換。
街のはずれの草むらの横に停めてある車に乗った。どこかお使い?に行って帰る途中っぽい。
ルームミラーを見た。自分の頭のほかにもうひとつ後ろの方に黒い頭が見える。
「○△さん?」と(夢の中で知っているらしき)人の名前を言うも、「違う」と言われる。
じっと見ているとだんだん顔が見えてきた。にやっと笑っている全然しらんオッサンが!
「これはやばい!」と思って「逃げなきゃ」と焦りつつ、
「でも、このまま逃げたら車盗られるやん!」と一部分だけ冷静な私。
「エンジン切ってキー抜いてから逃げよう」と考えている。が、さすがに手が震えている。
やっとのことで、キーを抜いてドアを閉めて逃げた!

あー、なんてしんどい夢。。

そんなこんなでお正月は終わりました。

と、書きつつ、またまた年末以来の蕁麻疹がポツッと出てきた(><)
もしかすると精神的なもの、か~。O型なのに、柄でもないなぁぁぁ。
【2010/01/04 23:57】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<末吉 | ホーム | 美智子さんの歌>>
コメント
おお、「なんちゅう初夢じゃあ」のお仲間ができて嬉しい!
僕の場合は3日の夜に見た夢。いろんなことを書き込んで大事にしていたボードがない。つれあいが、あれはゴミだと思って捨てたと言う。「あのボードがなかったらこの部屋は僕の部屋じゃない!」と夢の中で叫んだ。^^;
何処に捨てたのかつれあいに聞くとあのゴミ山だと言う。舞台は野樹かずみ・河津聖恵『christmas mountain』のゴミ山へ。あらゆるものが燃えていてわがボードなんてわかりはしない。つくづくなさけなくなって泣いた。ボードがなくなったことがなさけないというよりは、こんなことにここまでこだわってしまう自分の小ささがなさけない、と夢の中で思ったのでした。
目覚めてすぐに以上が5首になったんですが、この5首をいかにせん・・・・^-^;

蕁麻疹、おだいじになさってくだされ。
【2010/01/05 06:01】 URL | tamaya #wMURzdEY[ 編集] | page top↑
禰子さんの初夢、
めちゃくちゃだけれど(笑)なんかダイナミックですねv-17

ワタクシの初夢は、
珍しく、ってゆうか初めて、
歌会の後の飲み会の場面が入っていた気がする・・・
とにかく、飲み会v-275v-275それから・・・栗鼠とかハムスターとか・・・v-91とかv-37とかv-77v-16な感じ・・・

うーん、
ナンじゃこりゃあでせうか、ははv-41
【2010/01/06 00:07】 URL | ラマーレ #-[ 編集] | page top↑
なんじゃそりゃ仲間のみなさまへ
■tamayaさん

おお!tamayaさんもなんつー夢じゃ(笑)。
>「あのボードがなかったらこの部屋は僕の部屋じゃない!」
tamayaさんの駄々のこねっぷりの堂の入り方に恐れ入ります(笑)。それを軽くいなしているお連れ合いの様子も手に取るよう(お会いしたことないのにネ!)。

>この5首をいかにせん

そりゃ、もそっと足して、3月号に出すっきゃないでしょうね。

■ラマーレさん

おお!飲み会は正夢にしませう。待たれよ!17日!!

>栗鼠とかハムスターとか

ほんま、なんじゃこりゃあ!
でも、ちょっとかわいいかも。
v-91とかv-37とかv-77v-16…(爆)
【2010/01/06 00:42】 URL | 勺 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/481-77959879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |