牛は泣く
今年に入って初めての二連休。
お昼頃まですやすや。

夕方まで家でゆっくりして、
年末から気になっていた映画が、
なんと家の超近くで上映(しかも昨日から!)されていることを発見して観にいく。
牛の鈴音
有名人のコメント、とか、ご当地韓国での「奇跡の大ヒット」の記事、とかはあまり読みたくない。
もちろん、たくさんの人に観てほしい映画だと思うが、
正直、評判にみんなが惑わされるようなことは御免。
本来、そういうことから遠くある(べき)映像だから。
感想、とかもあまり簡単に書きたくないし(ほんなら、ここに書かなくていいんじゃ、とは言わないでね)、
静かに観て、静かに感じる、そういう類の映画です。

今はもうない、実家の裏の畑に、朝晩作物の手入れをしに来ていた、
もう25年も前に脳溢血であっけなく逝ってしまった祖父を思い出す。
今から思えば62歳というのはずいぶん若い。

というわけで宣伝にも何にもなってないけど、
観てよかった映画。
こちらに予告映像があるので、よかったらご覧ください。

20100220菜の花


【2010/02/21 00:51】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<菜の花 | ホーム | 百歌繚乱~大橋麻衣子・猪幸絵 短歌展>>
コメント
認識
牛の食う草が毒になる 認識を 日本人の幾りが持ちてゐたるや

農薬を売ることのみに大日本農業協同組合ありきいまもなほ

爺さんが牛の食う草が毒になる いふ時におひさまがわらつた

わが姫はもういまごろは目を覚ましベッドにクロワッサン、カフェオレ、いたしてをるや

 
【2010/02/21 13:35】 URL | 矢嶋博士 #WGj0Orxo[ 編集] | page top↑
あげさんうどん
■ヤッシー

あげさんとシロナで炊いた煮込みうどん起き抜けに食む 日曜も早や午後の日差し

和風仕込みにできてるねん。
でも、カフェオレも大好き(笑)
【2010/02/21 14:25】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/496-eabdd99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |