休みと夢と独り言
昨夜はめずらしく寝つきが悪く、
1時間くらい、うとうとと眠れずにいた。寝始めたのも遅かったし(・ ・;
(普段は30秒以内に寝ます…すみませんっ^-^;)
そしたら、そのまますっごく怖い夢に突入して、
ぐったり疲れて目が覚めたら寝坊寸前でした(><)。
本気で怖かったです。あー、疲れた。

とはいえ、土日は久しぶりに休日らしい時間をすごして、
出せなかったメールや手紙や連絡やPDFの変換も(笑)、
急ぐものからなんとか片付けて、すこしホッとした。

で、まだ清記できていない、T賞…。

ぐずぐずさんの独り言でした。

さー、お風呂でも入ってこよう。


【2010/02/22 21:49】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<004:疑 (勺 禰子) | ホーム | 菜の花>>
コメント
いまちょうど
本棚に手を伸ばして、背文字のない薄い冊子を取り出してみると、「日記に現れた日本人の夢」。(古川哲史、新潮社・日本文化研究2・昭和34年)いつかどこかの古本屋で買ったものらしい。初めに斎藤茂吉の夢の歌。

今しがた試験に苦しみし夢を見つ夢より覚めてわれは悲しむ

試験にて苦しむさまをありありと年老いて夢に見るはかなしも

年老いて試験に苦しむ夢を見ていたのですね。
私は、メモ帳に必死に書きとめている夢をよく見て、
起きてぐったりと疲れていましたが、最近は見なくなりました。

あまり仕事をしていないからでしょう、きっと。




【2010/02/22 23:58】 URL | 矢田野 #-[ 編集] | page top↑
清書どころか
まだおおまかのアウトラインもかきだしとらんわい。
いまはもう、23日か。

25日、必着、ちゃうんか?
山と瓶で、ヤマト便で24日の午前か午後一番でつくか。明日できることは、明日に消化。
まあまとめだしたら。
15首いうのは、面白い数字や寝んけどね。

【2010/02/23 00:46】 URL | 矢嶋博士 #WGj0Orxo[ 編集] | page top↑
とにかく目が覚めて『ああ夢で良かった』という、よくみる夢が二つ。

ひとつは飛行機(旅客機)が近くに落ちて(不時着?)くる夢。
もうひとつは数学のテストが明日なのに、何ひとつ問題がわかっちゃいない夢。

この二つをみた時には『ほんと起きてる方がラクちゃうか?』と思います。

【2010/02/23 10:46】 URL | ゆずみかん #-[ 編集] | page top↑
PDFの変換・・・・
ははあ~、どうも、どうも、どうも・・・・
となぜかひれ伏すtamayaであった。
【2010/02/23 20:31】 URL | tamaya #wMURzdEY[ 編集] | page top↑
■矢田野さん

なんとまあ茂吉という人は(苦笑)。
矢田野さんはメモ帳ぢゃなくて、立ち呑み屋の箸袋の裏ぢゃないのん?(あら、失礼!)

■ヤッシー

送ったかーい?
ヤマトメール便速達、翌日着で180円なり。貧乏人の強い味方(おまけに追跡できる)。
郵便局やたら速達350円かかるし。

■ゆずみかん

数学の夢はわたし絶対見ぃひんわ(見られるネタがない><)。さすがゆずみかん。

>『ほんと起きてる方がラクちゃうか?』

ワロタ。たしかに私もこないだの夢はそうやった。

■tamayaさん

いえいえ、とんでもないす。さほど労力のかかることではないのです。でも、あまりに疲れているとそれができない。アラフォーを感じるひと時なのかも…(・ ・;


【2010/02/25 00:23】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
親愛なる勺禰子さまさま
送りましてございます。お代官様。25日に着くように黒猫党の本部まで持ち込み持ち込みしたのがかれこれ24日の夕方でごぜえましただ。あすぢゅうにつくかときけばつくといふので、ふうとうを黒猫仕様のでらいやつを30万円で買いましたです。でらい。短歌人なら1年分は入ろうか?というのに、応募指定用紙1枚をひらりすべりこませて、おくらせていただきました。年貢のおさめどきともうしませうか、これでなんとか24日を、しめくくり、あとは北の新地にくりだし、芸者芸子ゲイおかまホステスそうざらえに

 酒池肉林

を、ぶちかましまして候ところネコさまにはごきげんうるはしうぞんぢあげめでたき春一番に花のかんばせを、さらさんかいと、おさっしもうしあげるしだいにあいなりましてございますれば、なべやきうどんにゆづこしょうお忘れなく。草々頓首。
【2010/02/25 07:53】 URL | 矢嶋博士 #WGj0Orxo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/498-7a40feee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |