更待ち月
『テクニカルライターとふらし和名にて女工ともいふ十年がある』 禰子

けして嫌いな仕事ではないけれど、
どっぷりは漬かれず、もうすぐ11年。
けして綺麗事ではなく、会社で学んだことはたくさんある。
営業をしたこともあったし、必要に迫られて組合までつくってしまった、
こともある。
でも、もういいかな、と常に思う。
いろいろな要因がからまって、そこから去ろうとしないだけ、
と自分に言い分ける。
早く見切りをつけて去っていった友たちからは、
「いつまでいてるん、きっと結局合ってるねんて」
と言われそうだ。
たぶん、そうかもしれない。
「いろいろな要因がからまって・・・」
な~んて言っている間は、漬かることもできず、辞めることもできないだろう。

桜、満開。雨上がり。更待ち月。釈迦降誕。
私夜更かし、明日の花見、起きられるのか・・・。
【2007/04/08 02:43】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | 「は」行のこころ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/50-f1ae2ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |