費用対効果
ここ2年の美容院に行く頻度というのは、
決めていたわけではないのに、きちんと4ヶ月に一度。
これは、引っ越してからちゃんと同じ美容院に行くようになったので、
メンバーズカードを見てわかった事実。

今回もさすがに重力のプレッシャーに気づいて行ってきました。
で、
えー、こんなに
っていうくらい、量は減った(下に落ちている髪の量を見て唖然)ので、
自分ではそれなりに満足して帰宅。
しかし、私を見た人がどんなコメントをするかなぁ?
と想像をめぐらすと、自分でも思いつく言葉は、

「切ったん? ほんまに?」

…だって、短くしすぎると束ねられない・ハネる・次伸ばすのがめんどくさい…
ね、わかりますよね?女子なら。

それにしても、自分でももう少しパシっと変わってみたい。
昔はかなりショートなこともあったのになぁ。

というわけで、大変身はもう少し痩せてからとかにするとして、
何故、切ったのを気づいてもらえないのか、
電車の中で居眠りをしながら考えていました。

カットして
3ヶ月め   → 伸びてきたなぁ、束ねる&アップにしとこ。もうちょっと行かんでもいけそう。
4ヶ月め   → もうここまできたらずっと束ねる&アップで行っとこ。 
カット決意  → さすがに自分自身、髪の重さが辛い(髪多い)…予約しよ。
カット終了  → やっぱりスッキリしたやんたまには下ろそう

ここで気づいた。
問題は、この【たまには下ろそう】
コレです!

カット前の1ヶ月は完全にアップにしていたため、
せっかくカットしてもその差がわからないーっ(私にも…汗)。

これではせっかく大枚はたいて(というほどでもないが)カットしても、
費用対効果的には失敗やんか!

というわけで、今度は3ヶ月以内にカットしようと、
堅く心に誓った梅雨明けの土曜日でした。

ちなみに…
9月24日が学校の終了式で、
その週は各自半年の総決算のプレゼン(外部コンサルの人もお見え)があります。
なので、今度のカットは9月半ばで!

忘れてたら声かけてくださいー(^-^)

ちなみにちなみに、発表はスーツで、とのこと。
…スーツきらいなんですけど。
着物とかは?とか思いますが、
せっかくおめかししても、足下がいつも履いてる上履きだったらどうしようもないような…

ま、問題は中身です。




【2010/07/18 15:53】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<鹿いろいろ | ホーム | 短歌人誌7月号より 1>>
コメント
散髪
男は「髪型を戻すために散髪に行く」、女性は「変身しにいく」とはいいますが、自分も最近行った散髪がいまいちで、何か売れない漫才師のツッコミの方みたいになってしまいました。
【2010/07/18 18:11】 URL | H.Iba #XwX1ip.I[ 編集] | page top↑
QBハウスと11cut
昔は長髪にしていましたけど、手入れが大変なので今は耳を全部出しています。ところで、10分で1000円のQBハウス、女性もけっこう居てはります。たまに理容店に来はる女性て昔からいましたね。そんな感じでけっこう注文に答えているようですよ。でも最近は11分で1500円の11cutに行ってます。よくv-147引券がちらしに入っているのでそれで1000円です。やっぱり美容院のほうが繊細にやってくれますv-150
【2010/07/18 19:45】 URL | 馳詠二 #-[ 編集] | page top↑
着物に上履き
上履きon草履でどうぞv-222
スーツは嫌だねー。
【2010/07/18 20:22】 URL | らこ♪ #uWYrbujE[ 編集] | page top↑
わたしも三カ月から四カ月に一回ね。カットと白髪染め。
途中、白髪があんましになるので、ドラッグストアのヘアダイ剤で染めることも。

髪形を変えるのって、勇気いりますけど、今のところはこの雀の巣ヘアーに満足していまっす^^
【2010/07/18 21:52】 URL | 文 #oL3vnBpM[ 編集] | page top↑
まとめて失礼しまっす
■H.Ibaさん

>男は「髪型を戻すために散髪に行く」、女性は「変身しにいく」

なある!めちゃ納得!
でも結局男子自身も、女子が「髪型を戻しただけ」では満足しないんですよねー?
ちょっと民俗学的に考察できるんかも?とか思います(笑)。

売れない漫才師のツッコミの方?
それもちょっと気になるわぁ。

■馳さん

ご来店ありがとうございます(^0^)
>11分で1500円の11cut
!!!
私、カット4930円でございます…。
やっぱ4ヶ月に一度でいいかも(汗)
ちなみにその11分のお店、
何故東大阪に2店舗も!!

■らこ♪たん

馳さん同じくご来店ありがとうございます(^0^)

>上履きon草履

うーむ、その手がありましたかっ(O村先生口調で!)

って、ちゃうちゃう!
上履きon草履は校長先生に怒られるっしょ。
ちゃうか、職業訓練課長かな。
「そのような着衣では非常事態に避難できません!」

■文ちゃま

文ちゃまのヘアスタイル、とっても好きです。
SATCのキャリーみたいだわ。

最近、時々白いのを見つけます…。

そうそう、私大学生のころは、
おかっぱ(前が長くてカクっとしたのん)に、
後頭部刈上げでビオラ弾いてました(笑)
ああなつかしや。

めっちゃパーマしてたり、
めっちゃ茶髪だったりしたことも…(・ ・;

【2010/07/19 00:27】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
おはようございます^^
髪の毛が豊富で羨ましいです(笑)w
この前入校式だと思っていたら、あっという間にプレゼンそして修了式なのですね^^;
プレゼンがゴールではなく、新たなスタートの始まりです。
悔いのない発表が出来ますよう、お互いに頑張りましょう♪
明日からもどうぞ宜しくお願いします!
【2010/07/19 07:51】 URL | すみやん #-[ 編集] | page top↑
■すみやんさん

馳さま・らこ♪たま同様ご来店ありがとうございます。

>髪の毛が豊富で
wwいえいえ、すみやんはすみやんの道をっ!
4月のプレゼンのように男前路線で期待してますから!!!

>プレゼンがゴールではなく、新たなスタートの始まりです。

ほんとにそうですよね。
3日間のお休み、あっという間でした。
また今週も始まりますが、がんばりませう(^-^)
【2010/07/19 22:47】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/531-35b1f916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |