秋空
朝、10センチ窓を開けておいただけなのに、
腕が冷たくなっていた。もう、半袖で寝てはいけない。

去年の夏はずいぶん涼しかったから、数度違うだけでこれだけ寒いのだから、そりゃエアコンをほしいと一度も思わなかったのは当然だと納得。それにしても今年の暑さって、なんだったんだろう。
ずいぶん体力も気力も消耗してしまった。来年は長期予報をしっかり調べて、必要ならエアコンも検討せなあかんかもなぁ、と思います。

来週いっぱいでいよいよ学校も修了。

当初思っていたような学習ができたかどうか(う、自分で地雷踏んだかも)。
少し違っていた面もあるけれど(><)、
人とのつながり、今まできづかなかったこと、
想像以上の収穫も多かった。うん、これは確かなこと。

来週の発表のリハーサルの時に、ある先生が
「僕は不思議に思うのは、みなさんどうして収支計画が必ず右肩あがりなんでしょう、
根拠がしっかりしていればいいけどどうですか?
反対に根拠さえしっかりしていれば2年目は赤字、3年目も赤字、
でも4年目からこのように改善します、という説明でも問題ないし、
反対に説得力がでてくるときもありますよ」
とおっしゃっていたこと。
事業の収支だけではなく、
自分自身のこれからを見直したり、いままでを振り返るときに時々思い出したい。

ああ、それにしても秋はせつなくていややなぁ。
夏が暑かっただけになんだか急にガクッときた感じ。
え、それは年のせいって?
は、まぁ、それもありですけど。

   NEC_0698.jpg


さまざまのことは動いておほさかの空も定刻どほり秋空   禰子
【2010/09/18 23:38】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<019:押 (勺 禰子) | ホーム | そういえば・・・短歌人会夏季全国集会 in 名古屋 その2(?)>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/19 01:48】 | #[ 編集] | page top↑
それぞれの秋
僕も言語学を学ぼうとしています。少しでも知識が増えればと思っています。
【2010/09/19 07:03】 URL | H.IBA #-[ 編集] | page top↑
禰子ちゃん
それって秋バテっていうんだって!
ぼくもなんかしらん、猛暑の緊張がすぎて、ふっと緩んだら、疲れてきて切れがなくなってきた気がして、そしたら言われた。

気分だって反動があるよね。
とうぜんだ~。
ぼちぼちいこ。
【2010/09/19 18:21】 URL | 知哲 #hurAyYjo[ 編集] | page top↑
■H.IBAさん

言語学、魅惑的です。知識、を越えて阿頼耶識(アラヤシキ)にまでつながらんことを。

■知哲ちゃん

そっか、アキバテかぁ。なるほど(お目々まんまる)。
本名が本名だけに苦笑れすわ。
ほんま、ぼちぼちやね。
【2010/09/19 22:38】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
せつない気分をも楽しむのだ!
我々にはそれができるはずだ!?

私はどんなにモノガナシクても秋が好き。
せっかくだからどっぷり浸かるよんv-34
【2010/09/20 14:43】 URL | トモミ #lyaUAlzc[ 編集] | page top↑
■トモミ

そうだ!できるできるv-34
今週はるる涙腺がゆるいっす。
ゲゲゲの女房も毎日これでもかというくらい泣かせにかかるのでどっぷり浸かってるのだ。
あー、いろいろありましたが明日卒業だyo
【2010/09/23 15:44】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/550-36cab7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |