秋空の下
パーティー

半年間通っていた学校の、昨日が修了式だった。
科の性格もあって、
なんちう個性的な(という言い方でとどめておきます笑)集団。
しかも大人(という言い方でとどめておきます 再笑)集団。
先生方はほんとに大変だったと思います。

前半は座学が多かったけど、
途中からグループ討議→グループ発表みたいなのが大半になってきて、
いやー、白熱しました。
あんなけ本気になってる大人の集団って、あんまり見られないと思う。


とにかく、いったんさよならです。

とかいいながら、来週さっそくいつもの(え、いつもの?)ハイハイタウンで飲んでたりしてね!

この年で「同級生」、年齢も経歴もほんとにまったくちがう同級生ができたのは、
私のたからもの。


私は短歌をしているとカミングアウトしていたので、
最後に一首詠ませていただきました。
メモしてくれたり、挨拶でつかってくださったりして、
うれしかったです。


半年の大人の夏休みは終わりそれぞれをゆく秋空の下   禰子




【2010/09/25 11:55】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<快晴・・・たぶん | ホーム | 020:まぐれ (勺 禰子)>>
コメント
半年間お疲れ様でした。
【2010/09/25 13:37】 URL | H.IBA #-[ 編集] | page top↑
おぉ、おとなの歌だ。
【2010/09/25 15:00】 URL | 文 #oL3vnBpM[ 編集] | page top↑
別れの歌  代読
半年の大人の夏休みは終わりそれぞれをゆく秋空の下   禰子

さくらの花。散りゞゝにしも別れゆく 遠きひとりときみも なるらん    チョウ空


半年の/大人の夏休/みは終わり/それぞれをゆく/秋空の下

2句3句の複雑に大人の夏休みの切なさをしるおもひ。勺禰子は新仮名使いやったんや。いまきがついた。de.

【2010/09/25 15:37】 URL | 矢嶋博士 #WGj0Orxo[ 編集] | page top↑
やだぁ。。。
ぐすん・゜゜・(/□\*)・゜゜・

えっと、どの店集合?
大根?きらく?愉快?たこよん?v-8

決まったらメールしてね。
銀行寄ったらすぐ行くから。

と言うやり取りも、楽しゅうございました。
【2010/09/25 15:40】 URL | らこ♪ #A1vz8dvw[ 編集] | page top↑
■H.IBAさん

ありがとう。まさしく充電期間でした。

■文さん

愛すべき大人ーズ(複数形)でございました(笑)!

■ヤシマシ

>遠きひとりときみも なるらん 迢空

絶唱ともいふべき。

しかしヤンカ氏。
わてはずつと旧かな遣ひでおます。
さすがに学校のみんなに旧かなを読ませるわけにはいかんと思ひまして。
しかしヤンカ氏、「おます」の「お」は「を」かえ?

■らこ♪氏

たこよん→とくやんですから(爆)
ほんとにあっと言う間やったね。

ほんとにありがとう。
そして、(いろいろと 笑)おつかれさまでした!

【2010/09/25 21:17】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
おます。をます。
う…ん。

をる。をられる。をりぬ。をられます。をはす。をます。

をます。か。
しかし、妙齢の美女が遣うとき。

おます。

にそこはかとなく上方の色香あらわれる。

か。あるいは藤山寛美の藤山直美。の。勺禰子には、

おます、をます

を気分に使い分ける権利をあげませう。今回特別価格で。ゑ。
【2010/09/26 03:58】 URL | 矢嶋博士 #-[ 編集] | page top↑
藤山直美、で。
■やしまし

小さい時、「なんでこんな人が主役なんやろう」と素朴な疑問を持った藤山直美(!)。
でも、少し大きくなって、超コンマ1秒ほどの刹那、彼女がぞくっと綺麗にみえる瞬間がある、と思った、ことがある。

ので、をます@藤山直美でよろしおます。
【2010/09/29 12:09】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
二倍
体重を
少なくとも
二倍にせんことには、
ドンダケー
直美ははるか。
やよ。はげまね。
しなりますわ~。
【2010/09/30 14:21】 URL | やしま直子 #WGj0Orxo[ 編集] | page top↑
こんばんは!

「校長賞」おめでとうございます^^

「半年の大人の夏休みは終わりそれぞれをゆく秋空の下」・・・とても味わい深い句ですね。

あの日々がとても懐かしいです;;

また、お目にかかりましょう!

【2010/10/01 19:03】 URL | すみやん #-[ 編集] | page top↑
■やしま・F・直子さん

倍て(爆)

■すみやん!

ありがとうございます(^-^)

秋空を見るたびに思い出してください(笑)。
定期的な同窓会の主導、よろしくおねがいします。んで、いつか“ささぶね編集工房企画”の「すみやんと行くK上村仏像ツアー」しましょう!!
【2010/10/01 23:11】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/553-111fb3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |