快晴・・・たぶん
これだけ一挙に爽やかな気候になると、
さすがの大阪でも
「ええところやなぁ」
って思う。

今日は昼までだらだら寝てしまったので、
昨日のぷち宴(※下記参照)の片付けをしたり、
洗濯物を干したり、
珈琲を飲んだり、
NHKオンデマンドを見たり、
ツイッターをなんとなく見てたり、
で、うっかり忘れてた来週の歌会の詠草を慌てて送ったり(Tさんすんません!)、
そんな感じで一歩も外へ出ていないんで、
快晴!って言い切れないんですけど。

交通量は少なめ、
日曜大工の音が聞こえてきたりして、
のんびりとした河内です。

ちょっとお昼寝でもしようかな(さっき起きたばかりですが何か?)。



学校修了祝い&校長賞受賞祝い
(さりげに自慢やな、これは。苦笑。
でも、せっかくなのでちっこくアピールしときます^0^)
シェリー酒と大吟醸とマッコリとビールの四種混合でしたてへ

ちなみにちっこいというのは、ITの先生の口ぐせ(山口出身)。
後半は局地的に大ブレイク。みんな「ちっこい」連発でした。
正式な用法としては
「このちっこいボタンを押してください(プルダウンメニューのこと)」
【2010/09/26 15:18】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<021:狐 (勺 禰子) | ホーム | 秋空の下>>
コメント
友達が大阪の今日の空の写真を見せてくれたのですが、快晴のようですね。

秋の関西、さぞ楽しいことでしょう。
【2010/09/26 18:10】 URL | H.IBA #-[ 編集] | page top↑
ゲゲゲの女房
半年といえばゲゲゲの女房も終わりました。
途中で混乱しましたが、題名のとおり布美枝さんが主人公だったんですね。

それからこれは「キャンディキャンディ」がちっこく入ってましたねv-39
【2010/09/26 18:51】 URL | 馳詠二 #-[ 編集] | page top↑
校長賞受賞おめでとうございます。
校長賞と打とうとすると、好調賞と出て、これもめでたい。
わたしは佳作コレクターに終わるのか、あと一歩行けるのか・・・。しかし疲れ気味です。無理はできません。
【2010/09/26 21:18】 URL | かすみ #v28RnTd6[ 編集] | page top↑
■H.IBAさん

夕方、駅前までふらっと出てきました。気持ちのいい風が吹いていました。
でも、マクドに2時間缶詰になって、歌集を読んできただけなんだけどね(^-^;

■馳さん

キャンディキャンディが??
え?どこに?ついていけてないです(汗)

■かすみん

なんか舌足らずだったので、もう一度書こうと思っていますが、校長賞の上にもうひとつ賞が(^-^;
知事賞です。橋っしゃんの名前入りの。
実は密かに狙ってたんですが、これはだめでした。IT関係の学科の人が受賞しました。
でも、校長賞でもうれしいです。何かひとつの目に見える成果ですから。

カスミンは一つずつ実績を積み上げられていますよね。佳作でもすごいことです。
【2010/09/26 21:48】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
キャンディキャンディって、孤児のとき慰めてくれた丘の上の王子様っていうのが居て、それが実はアルバートさんだったという落ちがあるんですが、
ゲゲゲでは子供の頃に逢ったメガネの少年が実は水木しげるだったというのが最終回で出てきました。これでキャンディキャンディを思い出した人は多いと思いますv-238
【2010/09/26 23:44】 URL | 馳詠二 #-[ 編集] | page top↑
■馳さん

ああ!了解っ!

「アルバートさんがいた」って言ってもらった方がわかりやすかったかも(汗)。
だって、あれですやん、私モロキャンディ世代ですからっ!!
テーマソングのどこかにキャンディキャンディが隠れてるのかと思いました(笑)。

しかももういっこ(一つ、ではなくイッコというのんも、ちっこいほどではないけど少々流行ったような)。

ゲゲゲの女房は、GW明けから一回も欠かさずみたのですが、それまでは一回も見てないんです。だから、最終回の元になる映像を見てないんですよね―、想像はもちろんつきましたが。

ともかく、久々にいいドラマみました。きゅん。
【2010/09/27 00:38】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
禰子ちゃん
校長賞!

すごいじゃん!
やった~。
おめでとさん。

そうか、ひそかに頑張ってたんやなあ。
えらい!
(賞金でたか?)

こんど、のもな。
【2010/09/27 20:40】 URL | 知哲 #hurAyYjo[ 編集] | page top↑
■知哲ちゃん

あれー?夕がた確かにコメントを書いたつもりだったのに消えとる(泣)。

校長賞でも十分うれしいんだけど、
実は知事賞が一番上。
これはIT科の人がもらいました。
でも、大阪府の金の箔押しと透かし彫りの入った賞状、なかなか重厚で笑えた。

賞金はもちろんのこと、
就職の斡旋もありません!!

雇ってくれたらよく働くのになぁ、私。
【2010/09/28 23:32】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/554-1fa2d04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |