寝正月ならぬ寝連休・・・
久々に体調崩す…。
連休初日の土曜日も昼まで寝てたのに、
今日に至ってはほぼ一日寝てた。
土曜日の夜、寒いのに出かけて飲んで、
帰り気分悪くなったので
久しぶりに酔ったのかとおもったけど、
それにしては量も少ないし、こんなに引きずるのもおかしい。
先週ひきかけていた風邪が残ってたのかも。

さきほどやっと起きだして、
お粥さんとお漬物食べて、ちょっと復活。

しかしなぜ「お粥さん」って、「さん」をつけずにはいられないのでしょうか。

お稲荷さん(あ、今頭に思い浮かべたのは食べ物の方)
お粥さん
おくどさん
へっついさん
(さすがにおくどさん・へっついさんのある家で暮らしたことはありませんが)

そして、どんなコワモテのおっちゃんでも必ず言う
アメちゃん(飴)(^0^)

似非(えせ)ハイソ趣味の泉州の田舎で
方言や吉本を生活から排斥されつつ育った私が
返って今それを意識することも、
当然と言えば当然のなりゆきかなぁ、と思いつつ。
明日中には体調を整えなければっ。

しかし体重は一挙に2キロほど減ってちょっとうれしかったりする。

明日も引き続き寒波到来とのことで、
みなさまもどうぞご自愛ください。

【2011/01/09 23:14】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<復活 | ホーム | 弾むな 弱るな>>
コメント
お大事になさってくださいね。

私もお正月のバタバタのあと、鬱状態で体重が減りました。

パソコンも不調。さっき本当にダメかと思ったけど、奇跡的に今は復活しています。
【2011/01/10 00:43】 URL | かすみ #v28RnTd6[ 編集] | page top↑
■かすみさん

ご心配おかけしましたが、大体復活しました(^-^)

かすみさんもご無理なさいませんように。
今日も寒いみたいです。
ぬくぬくして、某WEB歌会もほどほどに楽しみながらやりませう!
【2011/01/10 04:42】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
土鍋に、お米を大さじ二杯。
みづをカップ二杯。
お塩少々。
さつまいもをサイコロにして十粒ほど。
ことこと。

スプーンでフーフーしてお食べ。
これをつまみに一杯二杯もう一杯。…。
【2011/01/11 16:32】 URL | 矢嶋博士 #WGj0Orxo[ 編集] | page top↑
■矢嶋氏

さんきゅー。だいたい治ってきました。
ただし頭がちょっとわいてるかも・・・。どうも調子がでない。
ま、こんな日もあるわいな。
【2011/01/13 00:41】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/669-008ba7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |