新年歌会2011 その1
今年も無事、0泊3日の新年歌会から戻りました。

今年は何がよかったといえば、まず夜行バス
いつもレディース号は梅田からの出発で夜遅くにわざわざ行くのが面倒だったので、
今回は難波発を検索。いつもより安くてサービスが断然よさげなところを発見。
ということで1か月前に予約。前日にHPをチェックすると、行きも帰りも満員でした。
低反発シートに140度リクライニング、ほどよい遮断感のある仕切りカーテン、
行き届いているのは、バスの使い方ビデオの最後に
「それでは消灯時間になりましたら一斉にリクライニングを最大にしてお休みください」
というアナウンスがあること。
ちょっとしたことだけど、後ろに人がいると、どのタイミングで全開
(というか、、、リクライニング最大ですな、つまり)にするか、さすがの私も悩みます。
それが、「はい、今から全員リクライニング最大でいいですよ」と言われると、
みんな気持ちよく眠れる。そんなタイミングは自分でつかめ、といえばそれまでだが、
そこを差別化できるサービスととらえて売りにしたこの会社、エライで!
ということで、なかなかサービスの行き届いた会社、
そのほか出発・到着場所に着替えたりメイクしたりする部屋があって、
なんとヘアアイロンまで標準装備でついてる(バスの利用者は無料)さすがの満員御礼でした。


というところで、全然本題に入っていないのですが、眠くって(^-^;
またアップしますので、とりあえずごめんなさいー!!
おやすみなさいっ、っ。2011新年歌会
【2011/01/25 00:54】 | 歌会・その他短歌 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<短歌人 2011年2月号 | ホーム | 新年歌会>>
コメント
それは素晴らしく痒いところに手が届くサービスですね。

新幹線なんかでもちょっと倒すだけでも気を使いますしね。
【2011/01/25 07:05】 URL | 馳 詠二 #-[ 編集] | page top↑
お疲れさまでした。
おお、1回目は夜行バスのお話まで、かあ。
これは全10回ぐらいはいきそう? ^^
【2011/01/25 09:29】 URL | tamaya #wMURzdEY[ 編集] | page top↑
僕なら飛行機で行ってしまいそう
安いビジネスホテルに宿泊でもいいから、移動だけは快適にと思います。どうも長距離バスが苦手で・・・。自分が狭い車を運転する分にはいたって平気なのでありますが。
【2011/01/25 20:07】 URL | H.IBA #-[ 編集] | page top↑
■馳さん

「おもてなしのこころ」ですね!グループ討論やプレゼン思い出しますなぁw

■tamayaさん

お疲れ様でした!
夜行バスの話、意味不明のメモが残っており思い出しました!続きますww

■H.IBAさん

なかなか快適だったんですよ。
でも、来年はちょっと宿泊に気分は傾いています。
年相応のことをせよとのお達しもあり…(^-^;
【2011/01/26 00:27】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
懐かしく悲しい夜行バスです。
その頃学割で東京大阪間が1980円。二人掛けシートで隣に大きなオッサンが坐って閉口したことも。極みは、夜行に乗り慣れて、たまには昼間にきれいな景色を見ながら楽しんでいたら、足柄山のインターチェンジで置いてきぼりに。荷物だけむなしく名古屋に。足柄山の金太郎でもあるまいに、あれよあれよという間に遠ざかるバスを見送ったあの情けない学生時代を思い出してしまいました。
【2011/01/27 23:25】 URL | saburo #-[ 編集] | page top↑
■saburoさん

そうでしたか。それは大変でございました。切ない思ひ出ですね(笑)。

>足柄山の金太郎(^0^)

どんだけ昔ですか!
それより、夜行バスの値段で時代がばれますよ。生駒の風の又三郎さんw
【2011/01/28 23:33】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/674-61107bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |