葉月のはじめ カウントダウン
しばらくブログから遠ざかっているうちに、
2011年も葉月8月。
早いものであと10日もすると
40年ものの、なれ寿司ならぬ、なれ人間だ。
その割には管理がいたらなくて、
うまい具合に漬かってない。

日常のこまかなことや、
そうでもなくて結構しっかり見つめるべきことや、
いつもそばにいてくれる大切な人のことや、
遠くにいてもずっと思ったり考えたりしている大切な人のことや、
時々思い出す、少しの時間を過ごしたたくさんの人たちのことや、
あったことのない、今生きている人や、
あったことがあるかもしれない、もう生きていない人たちのこと。

そして、自分ばっかり大事なような私が、
結局大事にできていない自分のことを、

もすこし、いろんなこと大切に感じながら、
普段の出来事をちょこちょこ書いていけたらと

思ったりする夏の夜でした。

◆今日のうれしかったこと

春に買った『ホームレス歌人のいた冬』(三山 喬)、
今日現在、紀伊國屋書店本町店で平積み。
奥付を見るとなんと版を重ねて第10刷とあるではないか。

誰を、とか、何に、とかいうのではないけど、
ホームレス歌人を
追いかけて自分も再起をかけた作者を
毎日会釈して月に2回は買うビッグイシューのおっちゃんを
そして自分のことかも、を…
思ってなんとなく第10刷はうれしくなってしまった。

反対に、河野裕子さん関連の本が4~5種類、
歌のコーナーではなく、
啓蒙書っぽいコーナーに平積みにされていて、
なんだかいたたまれなく苦しくなって、
ぱらぱらと開いてみたけど、胸が苦しくなって
逃げてきてしまった。

この場合の胸の苦しさは、
かなり、一様じゃない。


【2011/08/01 23:54】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<立秋近し | ホーム | 「逸」29号>>
コメント
なんか誕生日むちゃくちゃ近いですやん!
【2011/08/02 06:20】 URL | キノ宮 #gn.4xlo6[ 編集] | page top↑
■キノ宮さん

そうなん!でもキノ宮氏の方がめちゃ若いやんなぁ?
大阪くるの?深夜サロンで乾杯やっ!
【2011/08/02 23:42】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
あんまし若くないでー。(´・ω・`)ショボーン
てゆーか、続・深夜サロン行くつもりがいつのまにか寝てしまって、目が覚めたのが2時だった。誰もおらんかった。(´・ω・`)ショボーン
【2011/08/13 18:18】 URL | キノ宮 #gn.4xlo6[ 編集] | page top↑
■キノちゃん!

それはショボーーーンやわ。(´・ω・`)
早く終わった続・深夜サロンが悪いわな。
来年は目覚ましかけて起こしたげるわな。
来年、温泉になるかなぁぁ。
実行委員長を正しき道に導いてや!
【2011/08/13 23:34】 URL | 禰子 #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/702-14e45a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |