こころやさしき
『心優しき車掌を乗せた各駅停車 終点間近に遅れ致命的』 禰子

ずっと後からくる急行にさえ追い抜かれなければそれでいいので、各駅停車の時刻はわりとアバウトだ。
なので、それぞれの駅で走ってきた人を拾ってゆくと、当然遅れてゆく。
そこで、各駅停車それぞれの駅では、2~3分遅れは当たり前、5分くらい遅れてやっと「遅れた」意識が芽生える。(これってN電鉄だけ、かな?)
それぞれの各駅にはそれぞれのバス連絡や待ち合わせや仕事やなんやかんやがあるはずなので、各駅停車駅利用者にとっては、命取りだったりする。こともある。
とまぁ、そんな数分の悲喜交々もまた楽し。

今日の蒸し暑さといったらなかった。
こんな日に健康診断。
ゆうべ9時から本日昼まで絶飲・絶食・・・。



『ぬばたまの闇もう無くてうっすらと見透かされてる真夜のベランダ』 禰子
【2007/06/27 19:51】 | 日々雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<短歌人 7月号 | ホーム | 上湯川>>
コメント
N電鉄のんびりしてるね。それでも秒単位の遅れを取り戻すのに乗客の命をかける某国鉄よりは、ずっとまともかな。。
健康診断おつかれさま☆
【2007/06/27 22:34】 URL | kumi #lyaUAlzc[ 編集] | page top↑
>kumi
ダイヤがあんまり混んでないからさ。
結構好きです。N電鉄。
名物車掌さんがいます。
N電鉄の名物車掌。これだけでピンとくる人、結構いるはず。
健康診断の余波はまだ残って、今日は頭痛薬を数回飲みました。
【2007/06/28 01:55】 URL | 禰子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chipoo.blog84.fc2.com/tb.php/73-663c6ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |